< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

スポンサードリンク

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2008年03月19日

「イケメン♂パラダイス」がスペシャルで帰ってくる!

昨年7月からフジテレビ系で放送されていた「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」がスペシャルドラマで帰ってくるそうですね。

このドラマは、男子高校に編入した堀北真希さんがふんする主人公の芦屋瑞稀と小栗旬さんがふんする走り高跳び選手の佐野泉、そして芦屋瑞稀に恋心を抱いている生田斗真さんがふんする中津秀一らを中心に展開する、友情と恋愛を描いた学園ドラマです。

昨年放送されていた本編では、平均視聴率が17.3%、最終回の2時間スペシャルではなんと21.0%を記録したドラマです。

男役に挑戦した堀北真希さんや小栗旬さんをはじめとする芸能界の若手イケメンが出演した事で人気を集めたようです。今回のスペシャルでも堀北真希さんも髪の毛をバッサリと短髪に、そしてイケメンも勢ぞろいとなるようですね。

気になる、スペシャルの内容ですが、どうも本編の7話と8話の間にあたるストーリーとなるようです。

本編の中ではこの間の出来事には触れられていませんでしたが、夏の合宿がテーマだった7話と、2学期が始まった8話の間にあった芦屋瑞稀とイケメンたちの間に起こった様々な出来事を描いていくそうですよ。

今のところは放送日はまだ決まっていないようですが、放送される日が楽しみでしかたがないですよね。

中津秀一役を演じている生田斗真さんも「放送日にはテレビにカブりついてイケパラ祭りに参加して」と呼びかけているようです。

撮影は今日から始まるそうですね。



ではまた!
  

Posted by ちゃまちゃん at 07:07Comments(0)日記

2008年03月17日

木村拓哉さん主演の月9「CHANGE」の主題歌にマドンナ!

木村拓哉さんが主演する4月スタートのフジテレビ系の月9ドラマ「CHANGE」。
その「CHANGE」の主題歌をマドンナが担当することに決まったようですね。

そもそも、フジテレビが昨年の12月にダメもとでマドンナにオファーをかけたところ、4月30日発売のニューアルバム「ハード・キャンディ」の製作中だったマドンナは、ドラマの内容やスタッフの熱意に感激して快諾したそうです。

そして、そのニューアルバムにも収録されている「マイルズ・アウェイ」にドラマ「CHANGE」の木村拓哉さんが演じる小学生教師の政界に担ぎ出され奮闘するストーリーのイメージを繁栄させたそうですね。

この主題歌「マイルズ・アウェイ」は、ミディアムテンポのバラードだそうで、遠くに離れた恋人や夢に対して、自分の憧れや不安を歌った無いようになっているそうです。

マドンナの楽曲が、テレビ番組の主題歌に使われるのは世界初のこと。
今回、主題歌を担当する事になったのは、以前「SMAP×SMAP」にゲスト出演して木村拓哉さんと対面してた事もひとつの要因になったのかも知れないですね。

しかし、最近のマドンナは、どうも日本付いているような感じですね。

ニューアルバムの「ハード・キャンディ」のプロモーションビデオに”はむつんサーブ”を起用したり、今回は、自らの楽曲を月9ドラマ「CHANGE」の主題歌に提供したりと。

そんなマドンナの力を借りて、「CHANGE」も高視聴率へと視聴率街道まっしぐらと言う感じでしょうか。

早く、フジテレビの新月9ドラマ「CHANGE」が見たいですね。



ではまた!  

Posted by ちゃまちゃん at 09:34Comments(1)日記

2008年03月11日

はむつんサーブ

あなたは”はむつんサーブ”って知っていますか?

”はむつんサーブ”は、ダンス&ミュージックパフォーマンス集団「Big.Baby.Crew」のりきっちょと、だーよしによるユニットなんですよね。
アニメーションのコマ送りのように踊る動きが特徴的な「アニメーションダンス」のスタイルで、数々のダンス大会に優勝しているんですよね。
中京テレビ(日本テレビ系)日テレ系「スーパーチャンプル」にも出演していて、今、最も注目されているダンスユニットが、この”はむつんサーブ”なんですよね。

”はむつんサーブ”をご覧になったことがない方は、まずはこちらの動画をご覧あれ!



ご覧になりましたか?

さて、何故”はむつんサーブ”かと言うと、

この”はむつんサーブ”が、あのマドンナの新しいアルバム「ハード・キャンディー」に収録される「フォー・ミニッツ」のプロモーションビデオに、大抜てきされることが決まったんです。

なんでも、Youtubeで”はむつんサーブ”のパフォーマンスをマドンナが見たことで、マドンナ直々に”はむつんサーブ”を指名したようなんです。

マドンナも”はむつんサーブ”のオリジナリティーあふれるダンスを大絶賛していたそうで、”はむつんサーブ”の二人とのプロモーションビデオの撮影もノリノリだったそうですね。

マドンナは、今回のプロモーションビデオの撮影だけに限らず今後も継続して”はむつんサーブ”の二人を起用していくような考えを持っているようです。

”はむつんサーブ”とのコラボは、プロモーションビデオの撮影だけに留まらず、今後の展開も注目するところですよね。

マドンナのツアーに”はむつんサーブ”が同行するなんて、夢ではないかもね。

ではまた!  

Posted by ちゃまちゃん at 13:39Comments(0)日記

2008年03月09日

「薔薇のない花屋」早くも再放送開始!!

今年の1月から始まったフジテレビ系の月9ドラマ「薔薇のない花屋」。

男手ひとつで娘を育てている香取慎吾さんが演じる、花屋を営む汐見英治を中心にしたヒューマンラブストーリー、他にも、竹内結子さん、釈由美子さん、寺島進さん、三浦友和さんらが出演していますよね。

なんと初回放送が22.4%の高視聴率を獲得し、8話の放送が終わり平均視聴率18%と高い視聴率をキープしているこの「薔薇のない花屋」が早くも再放送されるそうですよ。
思わず自分の耳を疑ってしまいましたが、「薔薇のない花屋」のファンとしては、これほど嬉しいことはないですよね。

まだ、本編が放送されているこの時期に再放送が始まるとは、私も記憶にないですね。
この再放送を決定した意図はよく分かりませんが、「薔薇のない花屋」の再放送開始に感謝!感謝です。

前半部分を見逃した方もこの機会に復習されるのも良いかと思いますよ。

注目の再放送は、関西テレビで3月11日の火曜日から始まります。
放送は、月~金の15:57~16:53です。11日の初回は15:43~16:53なのでお間違いなく。

この再放送は、調べてみるとフジテレビでは無さそう?ですね。
関西テレビの他では、北海道文化放送でも放送されるようです。

「薔薇のない花屋」ファンの方は、是非お見逃しなく!!


そして、「薔薇のない花屋」の主題歌、山下達郎さんの「ずっと一緒さ」が、いよいよ今週3月12日に発売されます。

山下達郎さんのニュー・シングル「ずっと一緒さ」には、TBS系で放送されているブロードキャスターのテーマソング「バラ色の人生~ラヴィアンローズ」、NikonのCMソング「ANGEL OF THE LIGHT」も収録されているようです。

 1.ずっと一緒さ
 2.バラ色の人生~ラヴィアンローズ
 3.ANGEL OF THE LIGHT (Single Version)
 4.ずっと一緒さ<オリジナル・カラオケ>
 5.バラ色の人生~ラヴィアンローズ<オリジナル・カラオケ>

そしてそして、山下達郎ファンには逃す事ができない「山下達郎 アコースティック・ミニライヴ」の応募専用ハガキもこのニュー・シングルに同封されているので買わずにいられないところですね。


ではまた!  

Posted by ちゃまちゃん at 12:11Comments(0)日記

2008年03月04日

でんしれんじnoゆうきのうた

♪ 大人も子供も みんなみんな
  「愛してる」って言えるといいな
  呼吸するように 頑張らないように
  できる限りを やればいいんだ ♪♪


この歌、でんしれんじが歌う「ゆうきのうた」の一節。

なんだか気持ちがホンワカしてしまうような素敵な歌ですよね。


この歌を歌っているのは、13歳の女の子”すずーだ”を中心とした4人組のバンドの”でんしれんじ”。

2003年に結成し、愛媛県のライブハウスを中心にライブ活動をしていたとか。
そして、2007年6月、この「ゆうきのうた」でデビューを果たしたそうです。

”でんしれんじ”と言うバンド名も印象的ですが、この「ゆうきのうた」という歌も一度聴くとまた聴きたくなるような歌ですよ。
そして、心がやさしくなれる素敵な歌ですよ。

この「ゆうきのうた」は、バンド”でんしれんじ”でコーラスと作詞を担当している”すずーだ”のお母さんが作詞したもの。
お母さんの気持ちを込めて作詞した歌を素敵な曲にのせて、娘さんが歌うって本当に素晴らしいですよね。

あなたも「ゆうきのうた」を歌って、ほんわかしてみませんか。




ではまた!
  

Posted by ちゃまちゃん at 07:26Comments(0)日記

スポンサードリンク